2014年05月21日

チューブ絞り器とチューブネッカー

油絵を描かれている方なら、経験のある方も多いと思いますが、
絵具がチューブの口の部分で硬くなって、絞りにくい、ふたが開かない、という事態。

この問題を解決してくれる便利グッズ2点をご紹介します。

まず、チューブ絞り器
2014-05-21 14.27.58.jpg
これがあれば、最後まで無駄なく絵具を絞り出せます。
右が、プラスチック製で¥1200+税
左は挟むところが金属製で¥2200+税 長く使うなら金属性のほうが丈夫です。

そして、ふたの周りにこびりついた絵具が固まって開かない時はこれ。
2014-05-21 14.28.09.jpg
ふたの部分をつまんでぐるっと回せば簡単に開きます。
¥1111+税
ふたの部分が固まっていても、中の絵具は全然大丈夫なことがほとんどなんですよ。
それに、ふたの部分って滑り止めにぎざぎざになっていて、力をこめて素手でつまむと結構痛いですよね。。

いかがですか??

カワチ東急ハンズ心斎橋店
TEL:06−6252−5802
posted by カワチスタッフ at 15:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
http://www.yodobashi.com/ARTEC-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/pd/100000001002107609/
↑ぎざぎざ無し(ご参考)

チューブネッカーを検索すると
写真のもの以外は刃のぎざぎざがありませんが、
ARTEC製です。
写真のものが欲しいのですが、ハンズの心斎橋店でないと購入できませんでしょうか?
東京近郊に住んでいるので、渋谷のハンズで写真のものを購入したいのですが、渋谷のハンズでも取り寄せ可能なものでしょうか?
Posted by 柳川  at 2015年11月23日 22:47
http://www.yodobashi.com/ARTEC-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/pd/100000001002107609/
↑ぎざぎざ無し
チューブネッカーを検索すると
写真のもの以外は刃のぎざぎざがありませんが、
ARTEC製です。
写真のものが欲しいのですが、ハンズの心斎橋店でないと購入できませんでしょうか?
東京近郊に住んでいるので、渋谷のハンズで写真のものを購入したいのですが、渋谷のハンズでも取り寄せ可能なものでしょうか?
Posted by 柳川  at 2015年11月23日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: